浪江焼麺太国 in 横手

先日、浪江焼麺太国(なみえやきそばたいこく)のお手伝いで
秋田県横手市に行ってきました。

なみえ焼そばは
B級グルメの祭典「B-1グランプリ」のエキシビジョンに初参加しました。

f0192767_958425.jpg






f0192767_9594981.jpg

太王はどこに行ってもかなり目立ちますw
f0192767_1004686.jpg

そしてどこにでもアポなしアドリブで乱入していきます。
○マステーションや○ざましテレビなどの
大手TV局の取材班にはさらっとあしらわれてしまいましたが。。。
f0192767_101351.jpg

ステージでアピールする大王となぜか服の話題で盛り上がるボブ蔵さん


さまざまなブースの方々とも交流
f0192767_101313.jpg

八戸せんべい汁゛の方とハイタッチ!
f0192767_1044913.jpg

あいがけ神代カレーと戦うのかっ!!と思いきや
f0192767_1072026.jpg

以外に腰の低い太王。早々に和解。
f0192767_1082618.jpg

今年度ゴールドグランプリの横手焼そばにもご挨拶
f0192767_1095015.jpg

「私、なみえって名前なんです。」という秋田美人の方とも出会いました。
f0192767_10104069.jpg

もう何がなんだかわからない感じ。
みなさんキャラ強いですが、やっぱり太王インパクトあります。
そして結構子供には泣かれます。。。w
f0192767_10134043.jpg

泣ぐ子はいねがー!なまはげvs太王。。。これまた直ぐに和解w

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、エキシビジョン本番。
本戦シルバー入賞のせんべい汁と、ブロンズ入賞のホルモンうどんのブースに挟まれ、
OPEN前から両脇には長蛇の列。なみえ焼そばといえば萎縮しながらのスロースタート。
しかーし!お昼の頃にはズラリ長蛇の列が出来ていました。
「美味しかったからお土産に」と、再度購入に来た方もチラホラ!
最終的には、なんと1266食を販売!
エキシビジョンは売れて500食と前情報があったので、大快挙ではないでしょうか?
正会員になれれば来年は神奈川県厚木で開催のB-1本戦へ参戦できます。
今回のエキシビジョン参加で全国的にも良いPRが出来たのではないでしょうか?
今後の活躍が益々楽しみです!

(SUMUSUMUvol.32 太王を探せより引用)
[PR]
by sumu_cafe | 2009-10-06 10:19 | 取材日誌