大人店長業務日誌vol.9 酒よさらば

sumusumu新人ライターの”かましょう”がボクのことをライバルだと思っているらしく
ボクの顔見るたびに『日誌書きました?日誌書きました』と聞いてきます。


『書いてないよぉ』と言いつつもこっそり夜中に更新しています
(よっきゅんもたまには心の詠更新したほういいよ)


昨夜はボクが所属する『商工会青年部』の新年会でした



昨夜はなぜか異例のタチバナDAYで


青年部メンバーがみんなしてボクのことを

『尊敬してる』だの

『女性にモテる』だの


ホメ讃えるものですから、調子に乗ってワイン2本開けました



そしたら帰りに



ドブに落っこちました。。。



あぁ あんなにチヤホヤされてたのにぃ

でも誰も見ていなかったからこのまま黙っとこ

嫁にも口止め料(チョコジャンボモナカ)払ったし



ボクは体を鍛えるためにマラソンをしているのですが、

昔、ベロンベロンに酔っ払って帰宅したときに

おもむろにジャージに着替えてマラソンを始めたそうです。


そしたらものの見事に



警察に捕まりました。。。


そらぁそうですよ 夜中の2時半にジャージを着た不審者がベロンベロンで蛇行しながらマラソンしてるんですから。。。


ボクのことを心配して追いかけてきてくれた友人が助けてくれたのですが

ずっとボクは

『体に~ 体を~ 体が~』

と一生懸命『体』という単語を使って警察官に説明をしていたそうです。

酒は人をダメにするね。でも酒は楽しいね
[PR]