大人店長業務日誌vol.17 三歩進んで二歩下がる

昨日は『あひるの空』という漫画を読みました。

週間少年マガジンに連載されているバスケットボール漫画なのですが

とても名言の多い漫画で

書かれている言葉の一つ一つがとても胸に響くのです。







その中でもボクの好きなのが

走りっぱなしの奴なんてこの世にいない
進んで止まって 止まって進んで
人はそれを歩みと呼ぶのだ



という言葉です。

少しずつ。。。それでも確実に前を向いて歩んでいけば

きっと

イイことあるよね


と思ったら無性に何かやりたくなって

おもむろにジャージに着替え

マラソンに飛び出しちゃいました!!


ところが前日降った雪で道路は一面のアイスバーン。。。

でも

ボクは

こんなとことで歩みを止めるわけにはいかないんだ!!!


と走り出しましたら

30秒で

無残にコケました。。。。。



ボクの歩みは

たった30秒で

無残に止まりました。。。。


あぁぁぁぁぁぁ

やっぱり

アイスバーンの日は無理して歩んじゃいけないね


『今日の格言』
ヨメにアホと言われるから
前日雪の降った日はマラソン行かないほうがいいよ

[PR]