大人店長業務日誌vol.24 走れ魔法使い

昨日はゴルフコンペでした。


目が覚めたら一面の雪景色。。。。

やったあ! こんなときのために1個500円もするカラーボールを買っといたんだぁ!

これなら雪の中でも簡単にボールを見つけられるぞぉぉぉぉ








中止でした



昨晩は動画サイトのYou Tubeで『中島らもの必勝!コピー塾 』という番組を見ていました。


A4の用紙をA3に拡大して印刷する方法や

うまく写真をカラーコピーする方法


等ではない!!



キャッチコピーの作り方や、広告のつくり方の講座です


広告業界の世界にも様々な理論があって

その理論を活用すれば非常に効果的な広告を作れるそうなんです。


その理論のひとつが

『3Bの法則』


3ね~ん Bぐみ~ 金八せんせ~!!!!!


あ、すみません

本文とは何も関係ないです。

3Bって聞くと金八先生を思い出す世代なものでして。。。



3Bとは。。。

『Baby』・・・・子供

『Beast』・・・・動物

『Beauty』・・・美(美人)

この3つのBのどれかをビジュアルに使えば、決して失敗しない広告になるらしいですよ。



う~ん 3Bかぁ。。。。 何かあったかなぁ。。。。。


。。。。。。。


あ!そうだ!SUMUSUMU編集部には

3つのBがあったじゃないか!!!

    
子供のような行動ばっかりしていていつも周囲を困らせてばかりの

A編集長。。。



ダイエット番組を見ながらお菓子を食べるのが趣味のビューティークイーン

かましょう。。。



百獣の王
よっきゅん




A編集長!!!この3Bで広告作ろうよ!!!

なにか写真ない?




と聞いたら

出てきたのがこの写真です。。。。。

f0192767_1111839.jpg



あぁ

あぁ

SUMUSUMU編集部って。。。。。

なんか。。。。

変なヤツばっかり!!!

f0192767_114650.jpg

[PR]