大人店長業務日誌vol.27 江戸屋猫八

東京ばな奈

雷おこし

舟和の芋ようかん

ひよ子

東京タワーの置物

雷門の提灯



『東京』。。。

東京には定番のおみやげがたくさんあります

しかし、いまだかつてボクは

それ

が東京の定番みやげだということを聞いたことがありません





それなのに。。。。

それなのにA編集長、、、

なにゆえにボクに。。。

それ

を差し出すんだい?



まるで『東京ばな奈』を手渡すかのように

まるでそれが定番みやげであるかのように

東京から帰ったキミは平然とそれをボクに差し出しますが。。。。


『最新版 YOUNGおもしろ語辞典』
f0192767_1084.jpg



f0192767_194035.jpg


それは。。。

東京の定番みやげでは。。。。

ない!!!!!!



この本を編集した『バンダナ』さんによれば

この本には”オジン・オバン”には到底理解できない

ヤングの間でバカウケのハチャメチャ流行語がいっぱ~いらしいですよ

f0192767_134294.jpg



むぅ

東京では今、こんなのが流行っているのかぁ。。。

今度東京に出張に行く予定があるから、ばっちりマスターしていかないと

都会っ子にバカにされてしまうぞぉ


よし!今日は徹夜で”おもしろ語”マスターしちゃうぜ!!!


※おもしろ語辞典より一部抜粋※

『シティーボーイ』・・・あかぬけた都会風の男の子をこう呼ぶ

『ナウっちぃ』・・・現代的な、流行にのっている

『ドライもん』・・・ドライな人、冷たい人

『マネッコ族』・・・聖子ちゃんやトシちゃんそっくりマネをするヤングのこと

『マイコンギャル』・・・勉強しないでマイコンばかりで遊んでいる女子大生

『おコネ持ち』・・・コネを持っている人のこと

『かっぱえびせん体質』・・・一度やりだしたらとまらない性格

『オ・マ・タ』・・・おまたせ、という意味

『パーキング』・・・パーの王様

『ウルトラ・ナオン』・・・ケンカも強いが顔もイカススーパーギャル = A編集長

『サワリーマン』・・・女性のヒップやバストをさりげなく触る人のこと = 大人店長


ボク。。。ナウなヤングになれるかなぁ(切実)
[PR]