大人店長業務日誌vol.29 ワールドクラス

「大人の男はポケットにいつも夢を持っている」

と言ったのは誰だっけ?


ボクは大人の男です。

だからもちろんポケットにはいつも夢を持っています。




ボクが持っているのはこれ。。。
f0192767_17295366.jpg


日本妖怪大辞典


日本の妖怪たちの中には

『だから何やねん!!!』

『お前は一体何をしたいねん!!』

と大声でツッコミたくなるような方がたくさんいらっしゃいます。。。。


その中の妖怪の一人が

あの恐怖の大妖怪。。。



枕返し


夜、ふとんに入って寝ていると、真夜中すぎにやたらと寝苦しくなって目覚めてしまう事があります。

その原因は、寝るとき頭の下にひいていた枕が。。。

足元にあったり

あらぬところに飛んでしまっているため。。。

これは

妖怪“枕返し”の仕業なのです。。。。。



うむ

なんて恐ろしい妖怪なんだ

寝てる間に枕がどこかに行ってしまうのは、寝相のせいかと思っていたが

妖怪”枕返し”の仕業だったんだな


ケンカをするとすぐに枕や座布団を投げてくるウチの嫁も

妖怪“枕返し”に違いない



そんな妖怪大辞典に載っている妖怪の中でもっともスゴイ妖怪が


白粉婆(おしろいばばぁ)

ですね


この妖怪は、何をするかというと

とても恐ろしいことに


雪の降る寒い夜。。。。。

白い衣を身につけて。。。。

顔中に白粉を塗りたくり。。。。

大きな傘をかぶって。。。。。


酒を買いにくるんだってさ!


ただそれだけなんだってさ!


あわわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


酒買いにくるだけだなんて

全く無害ですや~ん(*´Д`)=3


というかむしろ

ただの

お婆さんですや~ん(*´Д`)=3


お婆さんだって、

化粧もするし、

寒い日には

酒とか買いたくなりますや~ん(*´Д`)=3


それが妖怪だなんて~

大辞典にまで載せちゃうなんて~

なんてヒドイんだYO~!!!


皆さんも気をつけましょう。

もしかするとアナタも

あんなところやこんなところで妖怪と言われてるかもしれませんよ~

(内緒ですけどボクの妻は妖怪の大ボスなんです。めちゃくちゃツヨイんだぞ~)

『今日の一句』
恐ろしや 最恐妖怪 ボクの妻
[PR]