人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人店長業務日誌vol.33 柔らかい時計

芸術は爆発だ!!!

かつて岡本太郎さんが叫んでいましたが、

皆さん最近、芸術でボムってますか?
          






ボクはサルバドール・ダリの「記憶の固執」という絵が好きです。

学生時代、美術の教科書に載っていた「記憶の固執」を見て強い衝撃を受けたのを覚えています。

大人店長業務日誌vol.33 柔らかい時計_f0192767_15354360.jpg



ところで。。。。

春になって、みんなボ~っとしているせいか記憶が曖昧になってきてますね


この間、テレビにメガネの二人組芸人コンビが出ていたのですが、

ボクはなかなかそのコンビの名前が思い出せず、K君に聞いてみました


K君、このコンビ名なんだったけか~?


あ~・・・なんでしたっけこのコンビ。。。。

う~ん。。。


”つじあやの”

ですかね?


( ◢д◣)ムゥ


確かにメガネはかけてるし

5文字だし

植物の名前(ツジ)は入っているけれど

K君、、、それは、、、、、

絶対、、、、、

違うだろぉぉぉぉ!!!!


正解はね

”おぎやはぎ”でした。



続けてK君は一人でブツブツと

呪文(意味不明な独り言)をつぶやいています。。。。


あ~ そっかぁ

”おぎやはぎ”だったのかぁ

そういえば

”つじあやの”は

「猫にうたえば」

って曲歌ってたひとだったなぁ。。。。



なんだ猫にうたえばって?Σヾ(゚Д゚)ノ



つじあやのは

確かに『猫の恩返し』という映画の主題歌で

「風になる」という曲を歌っていましたがね





となんかがごちゃまぜになって

どっかいっちゃったね~



そんな天然なK君を笑っているボクですが

手元に昨日自分で書いたと思われるメモ用紙があるんです。。。。


明日忘れないこと

クリーニング

ゴルフ

Yシャツ

生涯

コスモ

大人店長業務日誌vol.33 柔らかい時計_f0192767_15385235.jpg


なんのこっちゃさっぱりわからねぇ!!!


明日忘れないこと。。。。って書いてあるのに、書いたことすら忘れてるし。。。。

クリーニングとかゴルフは大体想像つくんですけどねぇ。。。。


生涯って、、、、

絶対忘れちゃいけないもんなんじゃないのか~?


誰か

ボクとK君に

あの幸せの青い猫のポケットに入っていた

アンキパンをください


あぁ ボク、、、、、

記憶に、、、、固執してます、、、、