カテゴリ:おしゃべりな眼鏡( 8 )

相馬の友人うなぴょんのお店「小梅林」がOPEN!

クリスマスに「気」のワークショップを開催するそうです。

12月25日 10時~
参加費2,000円
2時間程度

親子で「気」のワークショップでいつもと違うクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょう??

詳細HP&blogをご覧下さい。
http://ko-bai-rin.jimdo.com/
[PR]
先月無事に30代突入!!致しました。

どうもA編集長です◎

沢山の方に祝福されまして
愛でたく30歳を迎えることが出来ました。


誕生日当日の朝は、
デスクが、リオのカーニバル状態になっておりました024.gif

可愛い妖精の仕業かしら?

それとも・・・お茶目な中年さんの仕業かしら?

f0192767_1915191.jpg

f0192767_19122245.jpg


あ。
手に持っているのは
かましょうから頂いたプレゼント・・・しいたけです

可愛らしく包装されたパイナップルはよっきゅんからです。

なんて素敵なセンスのスタッフに囲まれているのでしょう。
幸せです。

続きはコチラ
[PR]
f0192767_8541380.jpg


今週末23日(日)
浪江町の自宅雑貨ショップvanila box(バニラボックス)んの
3周年記念イベント「ZAKKA日和 vol.3」が開催されます。

私(A編集長)も消しゴムはんこ屋として2回目の出店

お近くの方、ハンドメイド好きの方、雑貨好きの方
是非お出でくださいね◎

vanila box

[PR]
私(A編集長)が所属するサークル
「sousou普段着きもの倶楽部」主催のイベントが今週末に開催されます。

和装に興味のある方、編み物や手芸が好きな方
是非遊びに来て下さいね。

f0192767_1181637.jpg


和装の方にはサービスが・・・
■和cafe SUMUSUMUクーポン 和装の方ワンドリンクサービス
■ニットcafe参加者 和装の方ワンドリンクサービス

詳細はコチラ
[PR]
f0192767_18102084.jpg

1月31日(日)sousou普段着きもの倶楽部がイベントを開催します★
「きものあそび 和cafe」

1月最後の週末を「和」で彩ってみてはいかがでしょうか?
お着物好きの方は是非着物でお出かけして下さいね◎

詳しくはコチラ
[PR]
5月24日(日)浪江町 自宅shopのvanilla boxさん2周年記念イベント
ZAKKA日和にて消しゴムハンコ作家デビュー!?してきました◎

当日は雨の予報でしたがてるてる坊主くんの頑張りのおかげで良いお天気。
vanilla boxさんの可愛らしいお庭にステキなお店が並びました。

f0192767_2223450.jpg
f0192767_2225127.jpg
f0192767_223476.jpg
f0192767_2233478.jpg

f0192767_226586.jpg



イベントに参加して自分の作品を販売するということも初めてのこと
売れるのか、気に入ってもらえるのか・・・と不安でしたが
それが大盛況♪当日製作分も含めオーダー16件も頂きました。

1番人気は似顔絵ハンコ
2番目はイニシャルハンコ

f0192767_22135320.jpg



またイベントがあれば参加してみたいなと思う今日この頃なのでした。


text*miki
[PR]
f0192767_174511.jpg
vanilla BOXさんからお誘いを受けて、
友人と一緒に「ZAKKA日和」という手作り雑貨の1DAY SHOPイベントに出店予定です。





何を出そうか迷いましたが
友人などにも好評な消しゴムハンコを出店することにしました♪

動物や女の子、文字、小物などの絵柄を日々えっちらおっちら彫っております。
当日は即興でも製作しようかなぁ・・・なんても検討中!


ご来店をお待ちしております。




vanilla box2周年記念「ZAKKA日和」
5月24日(日) 10:00~16:00


 


text*miki 
[PR]

f0192767_13444792.jpg友人へのバースデーカードを手作りしました。

家にあった雑誌やペーパーナプキンを好きな形にカット

指でちぎっても雰囲気が出ます



余白にメッセージを書いたり

消しゴム判子をスタンプしたり



写真アルバム台紙に適当にレイアウト

リボンや麻紐、ボタンなどでデコレーションしたら完成です


f0192767_13453340.jpgちょっとしたプレゼントですがカードを添えるだけで気持ちが伝わる気がします
手作りならなおさらね


ちょうど妹が読んでいた本。。。
村上春樹翻訳の「バースディ・ストーリーズ」

こういうちょっとした偶然って嬉しくなります




text*miki
[PR]