カテゴリ:日々のつぶやき( 19 )

明けましておめでとうございます。
年頭のご挨拶が抜けてしまっていました。

改めまして本年もSUMUSUMU並びに当blogを宜しくお願い致します。


さて、新年SUMUSUMUにも変化が。。。
年末に一人スタッフが卒業し、新スタッフが加わりました!
また、3月号でSUMUSUMUは3周年を迎えます。

今後のSUMUSUMUの進展・変化にご期待下さい!


それでは
みなさんにとって2010年が素晴らしい年でありますように!!
[PR]
年末。この忙しい時期になぜに壊れる!・・・という経験ありませんか?
我が家は数年前の大晦日の日に冷蔵庫が壊れたことがあります。
(大慌てで買い替え。。。大変でした。)


そして、SUMUSUMUの事務所でも・・・

外付けのネットワークハードディスクが壊れたのか、全く繋がりません。。。

どのPCからもまったく繋がりません。。。


業者さんも年末で忙しく、来てくれるのは明日の午後
つまり仕事ができなーい!

と、言うわけでこれからスタッフ総出で事務所の大掃除!
いつも配達を頑張ってくれているSUMUSUMUカーもキレイにしてあげなきゃ。

・・・でも、やっぱり寒いから
もっとお日様が出てきたらにしよっと。
[PR]
f0192767_1023523.jpg
今年もSUMU cafe十日市に出店します!

といっても今回はSUMUSUMUスタッフを中心にしたフリマの出店ですが^^;
小さなスペースでこじんまりとやっています。探し出してくださいw


場所はホテル浪江の道路を挟んで前、木場魚屋隣(旧:ブティックいどがわ)
※当日は利用者募集中のテナントの内覧も同時開催しております。


11月22日

SUMUSUMU 新品ペット用品大セール(ハーネス・グッズ・洋服など)
donut◎ 消しゴムハンコ・古着や帽子などフリマ
costmary ハンドメイド雑貨


11月23日月・祝

SUMUSUMU 新品ペット用品大セール(ハーネス・グッズ・洋服など)
donut◎ 消しゴムハンコ・古着や帽子などフリマ
よっきゅん 日用品・子供服古着などフリマ

23日(月・祝)は浪江焼麺太国のステージにも注目!!
何かが起きる!?何かが変わる!?
[PR]
写真は趣味のひとつ。
仕事の上でも写真を撮る機会が多いです。

数年前から友人が主催しているカメラ倶楽部の仲間に入れてもらっています。

そしてついに
初のグループ展を開催する運びとなりました!!

f0192767_9284356.jpg



当日は今回のグループ展用に用意した写真の展示をはじめ
以前皆でつくった写真集の展示、
オリジナルのカレンダーの展示・販売
個人のポートフォリオも自由に見れるように設置する予定です。

初心者ばかりの写真部ですが
沢山の方に見に来て頂けたら光栄です。

詳細はコチラ
[PR]
f0192767_1744682.jpg


可愛い仔猫の飼い主さん募集中!
8月生まれのかわいい男の子です。

問合せはコチラ
[PR]
先日の土曜日南相馬市小高区の商工会主催のイベントに参加してきました。
小高区の商工会発行の満点スタンプカード+1,000円で

◆東北馬事センターにて乗馬体験
◆サーフボードの工房見学
◆cafe あさじさいにてティータイム

と、かなりお得な内容



f0192767_18292329.jpg


乗馬は中学生以来。
ゆっくりと引き馬をしてもらったので不安もなく乗せてもらいました。
野馬追いがあるので馬を見る機会は多いものの
なかなか馬に乗る機会ってのはないですからね。

自分で乗りこなせたらどんなに気持ちが良いものか・・・



f0192767_18294865.jpg


室原さんのサーフボードの工房は格好の撮影ポイント
サーフボードの製作工程に関心しつつ
シェーブ作業により白く染まった作業所に心は奪われ
ずーっと写真を撮りつづけていました


f0192767_1827184.jpg


f0192767_18275629.jpg


あじさいさんでは「かぼちゃのプリン」を注文
このかぼちゃプリン絶品です!!
なんでこんなにも滑らかなのか・・・自分で作るとこうはいきません。
サービスでシフォンケーキとチョコレートケーキも試食♪



小高(の吉名)を満喫した幸せな午後でした◎



text*miki
[PR]
f0192767_11112057.jpg


生後一ヶ月のかわいい仔猫が5匹捨てられていたそうです。
責任を持って可愛がって下さる方を探しています。

メス5匹
毛の長い子と、アメリカンショートヘアのような毛模様の子と茶トラの子がいます。

詳しくはお問合せ下さい。


仔猫のもらいてが全て決まったそうです。


text*miki
[PR]
先週の話で申しありません^^;

先週の土曜日に浪江町の焼麺太国のお手伝いをしに郡山まで行ってきました。

f0192767_17432331.jpg


大盛況で2時には完売し、予定より早く帰路へ・・・

そこで
数年前に一度行ったことのある三春のCafeへちょっと寄り道。

ここ、豆腐屋さんが経営するちょっと変わったCafeなんです。
隣接する工場で作られた新鮮な豆腐や豆乳を素材とした
お菓子やドリンク、食事が楽しめるCafeなんです。


雰囲気も店員さんも全てがやんわり
優しいお店です。


写真は豆乳たっぷりの紅茶のシフォンケーキ!
クリームにも豆乳が使われています。ふわっふわ♪
f0192767_17405414.jpg
f0192767_17405693.jpg

こちらも豆乳を使ったあんみつ!


三春ダムの近くです。滝桜などを楽しみながら出かけてみては如何でしょう?

隣接するお店で豆腐やお揚、豆腐ドーナツなども販売していますよ。
http://www.oohataya.com/index.html



text*miki
[PR]
所用にて小高まで出かけたついでに小高神社の枝垂れ桜を見てきました!
f0192767_15592229.jpg

f0192767_15595181.jpg


八分咲き~満開
この週末はきっと見頃ですよ◎

(枝垂れ桜以外はまだ五分咲きくらいでした)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

偶然「健康と幸せのお店 クローバー」さんご夫婦に遭遇し
四葉のクローバーの話をし

「四葉あるかなぁ~」なんて思いつつしゃがみこむと・・・

早速発見♪
立て続けに3つの四葉のクローバーを発見しました。

実は私、四葉見つけるの得意なんですよね
去年もかなり(10枚以上は確実に)見つけました◎


四葉名人の称号を頂きました(笑)


いいことあるといいなぁ


f0192767_160236.jpg




text*miki
[PR]