<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月24日(日)浪江町 自宅shopのvanilla boxさん2周年記念イベント
ZAKKA日和にて消しゴムハンコ作家デビュー!?してきました◎

当日は雨の予報でしたがてるてる坊主くんの頑張りのおかげで良いお天気。
vanilla boxさんの可愛らしいお庭にステキなお店が並びました。

f0192767_2223450.jpg
f0192767_2225127.jpg
f0192767_223476.jpg
f0192767_2233478.jpg

f0192767_226586.jpg



イベントに参加して自分の作品を販売するということも初めてのこと
売れるのか、気に入ってもらえるのか・・・と不安でしたが
それが大盛況♪当日製作分も含めオーダー16件も頂きました。

1番人気は似顔絵ハンコ
2番目はイニシャルハンコ

f0192767_22135320.jpg



またイベントがあれば参加してみたいなと思う今日この頃なのでした。


text*miki
[PR]
一点は友人の結婚式用にプレゼントとオーダーの
似顔絵ウェルカムボード

f0192767_9233036.jpg



もう一点は旦那さんの誕生日プレゼントにと
奥様から家族の似顔絵の依頼でした。


f0192767_9234459.jpg



みなさんも記念日に似顔絵のプレゼントはいかがでしょう?
(似顔絵製作・似顔絵ウェルカムボードの製作は最低1ヶ月前までにお願いします!)
[PR]
by sumu_cafe | 2009-05-27 09:21 | SUMUSUMU
f0192767_9441836.jpg


カツ煮定
親子三人
一つでも
満足出来る
品揃えかな

よっきゅんココロの詠




今日のランチは浪江町のパチンコ店BIGFRIENDさんの目の前にある

杉乃家さんでランチのカツ煮定食を食べました(^0^)/

出前では何回か食べた事があったのですが
『お店で食べると凄い!』と聞いていたので
驚く準備はしていたのですが…

定食が運ばれて来て
本当にびっくり!!
タッパーを持って来なかった自分に、若干腹が立ってしまうほどのボリューム

親子三人で一杯のかけそばのように分けながら食べても

お腹一杯大満足

「今日はがっつり食べた~い」と言う腹ぺこさんにはオススメです


text*よっきゅん
[PR]
先日の土曜日南相馬市小高区の商工会主催のイベントに参加してきました。
小高区の商工会発行の満点スタンプカード+1,000円で

◆東北馬事センターにて乗馬体験
◆サーフボードの工房見学
◆cafe あさじさいにてティータイム

と、かなりお得な内容



f0192767_18292329.jpg


乗馬は中学生以来。
ゆっくりと引き馬をしてもらったので不安もなく乗せてもらいました。
野馬追いがあるので馬を見る機会は多いものの
なかなか馬に乗る機会ってのはないですからね。

自分で乗りこなせたらどんなに気持ちが良いものか・・・



f0192767_18294865.jpg


室原さんのサーフボードの工房は格好の撮影ポイント
サーフボードの製作工程に関心しつつ
シェーブ作業により白く染まった作業所に心は奪われ
ずーっと写真を撮りつづけていました


f0192767_1827184.jpg


f0192767_18275629.jpg


あじさいさんでは「かぼちゃのプリン」を注文
このかぼちゃプリン絶品です!!
なんでこんなにも滑らかなのか・・・自分で作るとこうはいきません。
サービスでシフォンケーキとチョコレートケーキも試食♪



小高(の吉名)を満喫した幸せな午後でした◎



text*miki
[PR]
f0192767_61368.jpg

那須高原のサービスエリアで買った

レモン牛乳

マイルドな甘酸っぱさが
クセになります

…初恋の味です




そんな初恋の味がする
レモン牛乳


そんなに関東をアピールしなくても…

栃木は素晴らしさぁ
[PR]
f0192767_11112057.jpg


生後一ヶ月のかわいい仔猫が5匹捨てられていたそうです。
責任を持って可愛がって下さる方を探しています。

メス5匹
毛の長い子と、アメリカンショートヘアのような毛模様の子と茶トラの子がいます。

詳しくはお問合せ下さい。


仔猫のもらいてが全て決まったそうです。


text*miki
[PR]
f0192767_174511.jpg
vanilla BOXさんからお誘いを受けて、
友人と一緒に「ZAKKA日和」という手作り雑貨の1DAY SHOPイベントに出店予定です。





何を出そうか迷いましたが
友人などにも好評な消しゴムハンコを出店することにしました♪

動物や女の子、文字、小物などの絵柄を日々えっちらおっちら彫っております。
当日は即興でも製作しようかなぁ・・・なんても検討中!


ご来店をお待ちしております。




vanilla box2周年記念「ZAKKA日和」
5月24日(日) 10:00~16:00


 


text*miki 
[PR]
店主の學さんに毎月「言葉の花束」のコラムを担当して頂き
お嬢さんの八千代さんにはSUMU cafeを担当して頂いています。

公私ともに大変お世話になっています001.gif

このたび、むあんさんのHPが完成024.gif
有難いことに、このblogのリンクも貼って頂いています。
むあんファンの方・気になっていた方、是非HP見てみて下さいね。

http://muan.goods.officelive.com/



text*miki
[PR]
今月号の特集「川内村」に、私、恋をしています016.gif
川内へ行く度、川内が好きになります。

5月6日
土志工房さんにて菜の花コンサートがあると知り
友人と二人ふらりと川内村へ。。。


1時半からコンサート
空腹を満たしてからと思いダノニーさんでランチをテイクアウト
(あまりの空腹の為写真を撮るのをすっかり忘れていました。。。)


あいにくの雨の為菜の花畑の中で演奏を聴くことは出来ませんでしたが
古民家での演奏もまたステキでした。


f0192767_18203059.jpg



時計を気にしてそそくさとコンサート会場を後に。。。
朝、電話でオープンを確認すると4時まで開けているとの事だった為
急いで「ひとの駅かわうち」へ向かいました。



廃校になった小学校を美術館に・・・県内外の作家さんの作品が拝見できます。
ノスタルジックな雰囲気と作品が良い空間を作り出しています。

f0192767_1824225.jpg


f0192767_18261097.jpg


f0192767_18273066.jpg


ひとの駅は美術館に用途変更中で、今日からはそれに伴う工事が始まり休館中
*再オープンは5月31日(日)です。みなさんお楽しみに♪





帰り道に「ぽやぽ屋」へふらっと寄り道
実は前から気になっていたんです。
(今月のSUMUSUMUには取材の日程上伺えずご紹介できませんでした。)
通常は土日限定OPENのリサイクルショップ。それがそれがすんごく安い!!

掘り出し物無いかなぁと物色すると・・・
ドイツ製のハットを発見。いやーそれがなんとジャストフィット。
もちろん購入しました。(なんと200円w)


店長は漠原人村のマサイさん。
気さくなかたで、お茶をご馳走になりお話したりで何だかんだ長居してきてしまいました。




川内村は行く度に面白い発見・出会いがあり
何度も通いたくなってしまう不思議な場所です。

みなさんも機会があったら是非訪ねてみてくださいね◎




text*miki
[PR]
by sumu_cafe | 2009-05-07 18:44 | 取材日誌