<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SUMUSUMU vol.31 明日から配布です!

f0192767_1252846.jpg

今月の特集は
みんなで楽SUMU―たのすむ―○○の秋! 
芸術の秋・食欲の秋・読書の秋・文化の秋・音楽の秋…etc
様々な秋を楽しめる相双地区の情報満載です!

イベント情報も盛りだくさん!

以下、9月の体験・参加型のイベントをちょっとだけご紹介。
その他のイベント情報はSUMUSUMU9月号をご覧下さい。

続きはコチラ
[PR]
by sumu_cafe | 2009-08-31 11:59 | SUMUSUMU
地域活性化イベント「時から時へのおいしい時間」を訪ねました。

相双地区及び県内から集まった20社を超える異種業種の展示・販売イベントで
原町区の銘醸館にて明日まで開催中です。

着物をリメイクした舞台衣装の展示や、婦人服やリサイクル着物の販売を中心に
陶器・蔓篭・木工品・ブリザーブとフラワーのなど
さまざまな店舗が蔵のなかに並んでいました。

f0192767_135452.jpg

歌手 平山みきさんの舞台衣装の展示
和服をリメイクしたドレス 

f0192767_1351995.jpg

蔓創作 工芸ばいんさんの作品  ランプシェードが素敵でした

f0192767_135341.jpg

大堀相馬焼 幸山窯さん  手びねりの優しくも力強い風合いの陶器です




地域の魅力を再発見出来るイベントでした。

今後もこのようなイベントがどんどん増えて、
地域の魅力を、地域の方々並びに県内・県外に発信してけるようになると良いですね!!
[PR]
by sumu_cafe | 2009-08-29 13:11 | 取材日誌
f0192767_2153271.jpg

夏休み
人より早く
取る理由
宿代安く
人ごみ避ける


一足早く(^o^)
夏休みをいただき

千葉県の九十九里浜の一松海水浴場に来ています

九十九里浜はその名の通り
長い砂浜が続いている海岸でたくさんの海水浴場があります

関東地方でも外海のため、私達の住む福島と同じく良い波が来るのでサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめます

そんな九十九里浜で素敵なビールを発見!

地ビール
「九十九里オーシャンビール」

爽やかな苦みにフルーティな新鮮な味わい♪

ビールが苦手な方もそののみごこちに
つい「もう一杯!」と言いたくなってしまう素敵なビール!

千葉県九十九里浜にお越しのさいは、是非そののみごこちを試してみて下さい
[PR]