人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人店長業務日誌vol.13 アイスバーン

ほらね


こんな日に車でウロウロしていると

”よっきゅん”のお肌ぐらいツルツルとした路面で事故に合うよって

あんなに言ったのに


でもまぁ 大切なキミの体に怪我がなくて良かったよ




「この事故はイヤね」と君が言ったから2月7日は『事故り記念日』


俵 万智風にはじめてみましたが、今日はみなさん

スリップしたり。。。

滑ったり。。。

転んだりしていませんか?(受験生の前では禁句の三段活用)



え?

お前の日誌ほどは滑っていないって?

そんなことはほっといてください!


今日はボクはスリップが嫌なので電車通勤です。(あぁ ”かましょう”からスベリ止め靴下借りればよかった)

電車の中でウトウトする高校生を眺めながら。。。

ふと学生時代の同級生のことを思い出しました



そういや授業中いつも寝てばかりいた小澤くんは

ラリホーマ

と呼ばれてたっけなぁ。。。



学生時代には妙なあだ名のヤツがたくさんいました。

清水くんは『ビダル』

齋藤くんは『ボゲ』

林くんは『ハゲロンゲ』


ビダル・ボゲ・ハゲロンゲ


おぉぉぉ

並べるとなんだか芸術家の名前みたいだZE!!


たぶんこの妙なあだ名も

身体的な特徴や、なんかの略語から付いたあだ名なんでしょうけども・・・


バスケ部の小嶋君。。。

キミはなんで

7万円

と呼ばれていたんだい?。。。。



大人になってからは彼にお会いしておりませんが

70万円
とか。。。

700万円
とか。。。

夢は大きく

7億円

とか。。。

呼ばれるような

BIGなヤツになってればいいね


ちなみにボクはSUMUSUMUで『げんげんさん』というあだ名で住宅ローンのコラム書いています。

住宅ローンや不動産知識満載のコラムなのでぜひ読んでくださいね
(コラコラ 誰ですか? やっぱり妄想ばかりなんですか?なんて言ってる人は)


※A編集長心の詠※
『支店長 それはペンネームと 言うんだよ(字余り)』