人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人店長業務日誌vol.25 TRY TO JUMP OVER THE FENCE

言葉って難しいね


ボクは以前『プリクラ』のことを

ず~っと『プリティ・クラブ』だと思っていたことがありました。。。。。

だって~

『プリクラ』に写っている女の子って大概可愛く見えるし。。。。






どんな女の子でもプリティにしてまうなんて、

ネーミングにたがわず

『プリティ・クラブ』ってホントに夢のようなスゲ~機械なんだなぁ!!

と感動していたことがありました。



でもホントは『プリント・クラブ』なんだってさ

つまんないよね



この間、定食屋さんに行ったら


ひとりのおじいさんがいらっしゃいました。


皿に山盛りになった玉ねぎの前で

静かにたたずむ、真っ白なお髭のおじいさんがいらっしゃいました。


うん

そうだよねぇ


ここのお店の

チキンライスとか

オムライスとか

結構おいしいしさぁ


値段も安いしね(300円)


頼みたくなっちゃうよね



だけど

それ

オニオンスライス

待ってても

ライスは

出てこないよ。。。。


追加で半ライスとか

頼んだほういいよ



言葉って難しいね。

想いを伝えるのって難しいね

けど1つだけ言えることは

言葉の壁も人種の壁も宗教の壁も国境の壁も跳び越して

みんなが仲良くできる世の中になればいいってことさ